【スポンサーリンク】

ジェイムス・ハーデンのトレード先候補にジャズが浮上か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイムス・ハーデンのトレード先候補にジャズが浮上か?

フィラデルフィア・セブンティシクサーズの元NBAオールスターガード、ジェイムス・ハーデンは先日、公の場でダリル・モレーを強烈に批判した。

もはやハーデンの移籍は避けられないように思えるが、シクサーズは十分な見返りが得られない限りトレードには応じない構えだ。

そんな中、ウェスタン・カンファレンスのNBAチームがハーデン獲得を狙う可能性があると報じられた。

fadeawayworld.netによると、トレード資産を豊富に持つユタ・ジャズがハーデン獲得に動く可能性があるという。

ジャズがトレード要員にすると見られているのは、ジョーダン・クラークソン、コリン・セクストン、クリス・ダン、テイレン・ホートン・タッカー。

さらに複数のNBAドラフト指名権をトレードパッケージに加えるとされている。

ただし、ジャズにリスクがないわけではない。

ハーデンの契約は来季限りで満了となるため、ロサンゼルス・クリッパーズでプレイすることを望んでいるとされるハーデンをわずか1年で失ってしまう恐れがあるのだ。

そのリスクがある限り、ジャズがハーデン獲得に向けて積極的に動く可能性は低いと言えるかもしれない。

なお、ジャズの現在のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
オチャイ・アバジ1
ジョーダン・クラークソン9
ジョン・コリンズ6
クリス・ダン7
シモネ・フォンテッキオ1
キヨンテ・ジョージ0
ジョーイ・ハウザー02ウェイ契約
テイラー・ヘンドリックス0
テイレン・ホートン・タッカー4
ジョニー・ジューザン12ウェイ契約
ウォーカー・ケスラー1
ラウリ・マルカネン6
ケリー・オリニク10
マイカ・ポッター22ウェイ契約
ルカ・サマニッチ4
ブライス・センサボー0
コリン・セクストン5
オマー・ユルトセブン3

【スポンサーリンク】