【スポンサーリンク】

スペンサー・ディンウィディーがレイカーズを勝利に導いたブロックショットを振り返る「間違いなくドープ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スペンサー・ディンウィディーがレイカーズを勝利に導いたブロックショットを振り返る「間違いなくドープ」

ロサンゼルス・レイカーズに先日加わったベテランガードのスペンサー・ディンウィディーには、スコアリングでチームを助ける働きが期待されている。

これまでのところ十分なパフォーマンスを見せることができていないが、NBAオールスターのレブロン・ジェイムスに代わって先発出場した現地8日のミルウォーキー・バックス戦ではデイミアン・リラードのジャンパーをブロックし、レイカーズを勝利に導いた。

ディンウィディーは試合後、レイカーズに勝利をもたらしたブロックショットについて質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。

間違いなくドープだ。

デイムはNBA史上最高のクラッチタイムパフォーマーのひとりだからね。

初の先発出場だったから、あのプレイを成功させることができて嬉しかった。

素晴らしい瞬間だった。

ベンチ、特にDLoが良い仕事をしてくれた。

僕はパット・コナートンにマッチアップしようとしたのだが、スイッチしろと伝えてくれた。

それで僕は彼(リラード)にマッチアップした。

彼は左のステップバックをすごく得意にしているから、コースをカットして右側に行かせようとした。

そして彼がステップバックプルアップを撃とうとしたのだが、僕はいけると思ったんだ。

彼に近い位置にいたし、ショットにコンテストするためにジャンプしたら、幸運にもブロックすることができたのさ。

それがすべてだ。

嘘ではないよ。

僕はキャリアを通してオフェンシブプレイヤーとして起用されてきた。

子供の時もそうだった。

だから、僕はブロックショットではなく、ショットを決める瞬間を夢見ていた。

だが、それと同じくらいスウィートだ。

子供の時から見てきたチームで新しい役割にチャレンジし、勝利に貢献できたのは楽しいことさ。

僕にとって忘れられない瞬間であり、一生大切にするつもりだ。

ディンウィディーのレイカーズでのスタッツは決して大きくない。

だが、レイカーズを指揮するダービン・ハムHCによると、ディンウィディーのパフォーマンスは数字には表れていないものの、「安定している」という。

レイカーズの勝利に大きく貢献したディンウィディーは、より自信を持って残りのシーズンを過ごすことだろう。

なお、ディンウィディーのレイカーズ移籍前と移籍後のスタッツは以下の通りとなっている。

移籍前移籍後
G4811
MP30.724.8
PTS12.65.4
TRB3.31.1
AST6.03.3
STL0.80.5
TO1.31.0
FG%39.1%37.0%
3P%32.0%32.4%
FT%78.1%72.7%

【スポンサーリンク】