【スポンサーリンク】

グスタボ・アヨン レアル・マドリードと3年660万ドルで契約へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

グスタボ・アヨン レアル・マドリードと3年660万ドルで契約へ

FIBAバスケットボール・ワールドカップにメキシコ代表チームの一員として出場したグスタボ・アヨンが、スペインリーグのレアル・マドリードと3年660万ドルの契約に合意したと報じられた。

FAのアヨンにはサンアントニオ・スパーズなどが興味を示していたようだが、契約金の額からレアル・マドリードとの契約を模様したようだ。

なお、アヨンの成長にはいくつかのNBAチームも注目しているようで、レアル・マドリードでのパフォーマンスをモニターしていくという。

2011-12シーズンにニューオーリンズ・ホーネッツ(現ペリカンズ)と契約し、NBA入りしたアヨンは、その後オーランド・マジック、ミルウォーキー・バックス、そして昨季はアトランタ・ホークスでプレイ。

キャリア3年でレギュラーシーズン135試合に出場(うち41試合で先発)し、平均4.7得点、4.4リバウンド、FG成功率53.6%、フリースロー成功率50.4%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す