【スポンサーリンク】

ビクター・ウェンバニャマが身につけようとしているスキルとは?「スカイフック」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ビクター・ウェンバニャマが身につけようとしているスキルとは?「スカイフック」

NBAドラフト1位でサンアントニオ・スパーズに入団したビクター・ウェンバニャマは、FIBAバスケットボールワールドカップ出場を辞退した。

ウェンバニャマはNBAデビューに向けてトレーニングに専念すると見られているが、偉大なNBAレジェンドのスキルをマスターしようとしているのかもしれない。

ウェンバニャマによると、NBAレジェンドのカリーム・アブドゥル・ジャバーのようなスカイフックを身につけようとしているという。ウェンバニャマのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

スカイフックの練習に少し取り組んでいる。

君たちも分かっていると思うが、カリームのスカイフックだ。

いつかそれが僕の武器に加わると良いね。

ウェンバニャマはサイズだけでなく、ウィングスパンにも恵まれている。

そのウェンバニャマがジャバー並みのスカイフックをマスターすることができれば、もはやチートだろう。

その日が来れば、一斉を風靡したスカイフックは復権するに違いない。

なお、ウェンバニャマのエージェントは先日、ウェンバニャマに筋肉をつけさせるのではなく、ジャバーのように強度と体幹を鍛えることを重視していると明かした。

なお、ジャバーのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
所属ロサンゼルス・レイカーズ
ミルウォーキー・バックス
G1560
MP36.8
PTS24.6
TRB11.2
AST3.6
STL0.9
BLK2.6
TO2.7
FG%55.9%
3P%0%
FT%72.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す