【スポンサーリンク】

マブスのアシスタントコーチに就任したブライアン・ゲイツがわずか2週間でシクサーズに移籍

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マブスのアシスタントコーチに就任したブライアン・ゲイツがわずか2週間でシクサーズに移籍

昨季までフェニックス・サンズでアシスタントコーチとして働いていたブライアン・ゲイツは現地4日、ジェイソン・キッドHC指揮するダラス・マーベリックスのアシスタントコーチに就任した。

だが、ゲイツACはアシスタントコーチとしてキッドHCを助けることなくマブスを離れる模様。

ESPNの記者によると、ゲイツACはマブスを離れ、フィラデルフィア・セブンティシクサーズでアシスタントコーチとして働くという。

シクサーズはゲイツACにより大きな役割を与えるとし、ゲイツACもそれを望んだと見られている。

シクサーズは昨季終了後にヘッドコーチのドック・リバースを解雇。

後任にトロント・ラプターズをNBAチャンピオンに導いた実績を持つニックス・ナースを採用した。

シクサーズはジェイムス・ハーデンの件で揺れているが、ゲイツACはシクサーズとナースHCを助けるために最善を尽くすだろう。

なお、ゲイツACはサクラメント・キングス、ニューオーリンズ・ペリカンズ、ミネソタ・ティンバーウルブズ、サンズでアシスタントコーチとして働いた経験があり、2007年と2008年にGリーグのコーチ・オブ・ザ・イヤーを受賞した経歴を持つ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す