【スポンサーリンク】

ジャレン・ジャクソンJrがジャ・モラント復帰のグリズリーズに自信「彼はオールNBAで殿堂入りタイプの選手」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャレン・ジャクソンJrがジャ・モラント復帰のグリズリーズに自信「彼はオールNBAで殿堂入りタイプの選手」

メンフィス・グリズリーズのNBAオールスターポイントガード、ジャ・モラントが、現地19日に行われるニューオーリンズ・ペリカンズ戦で復帰する。

モラントはコート外の不適切な言動により、NBAから25試合の出場停止処分を科された。

モラント不在の間のグリズリーズは主力選手たちの怪我による離脱も影響し、現在6勝19敗でウェスタン・カンファレンス13位。

モラントには状況を変える働きが期待されているが、NBAオールスタービッグマンのジャレン・ジャクソンJrもモラントに期待を寄せている模様。

ジャクソンJrはモラントの復帰を前に、次のようにコメントしたという。hoopsrumors.comが伝えている。

彼は左にターンし、右にターンし、3人の男を同時に見なければならない。

そうすれば、僕はやるべきことをやれるだろう。

彼はオールNBAであり、殿堂入りタイプの選手だ。

相手は彼をマークしなければならない。

そうなれば、僕たちは相手に罰を与えるだろう。

モラントは4月以降NBAゲームでプレイしていない。

だが、練習の負荷を高めているため、グリズリーズを指揮するテイラー・ジェンキンスHCによると、モラントの出場時間に制限を設ける予定はないという。

果たしてモラントは窮地のグリズリーズを救い、NBAプレイオフ進出に向けてチームを後押しすることができるだろうか?

なお、モラントの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G61248
MP31.932.1
PTS26.222.4
TRB5.9
(キャリアハイ)
4.8
AST8.1
(キャリアハイ)
7.4
STL1.11.0
TO3.43.3
FG%46.6%47.2%
3P%30.7%32.1%
FT%74.8%75.3%

【スポンサーリンク】