【スポンサーリンク】

キャブスのオーナーはドノバン・ミッチェルとの延長契約に自信?「彼はこの都市を愛している」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

キャブスのオーナーはドノバン・ミッチェルとの延長契約に自信?「彼はこの都市を愛している」

クリーブランド・キャバリアーズのNBAオールスターガード、ドノバン・ミッチェルは、この夏に延長契約を結ぶことができる。

もし延長契約を結ばなかった場合、ミッチェルは2025年の夏にプレイヤーオプションを破棄して完全FAになり、他のNBAチームとの契約を模索することもできる。

だが、キャブスの経営陣はミッチェルと延長契約を結べることを確信しているのかもしれない。

キャブスのオーナーを務めるダン・ギルバートはミッチェルとの延長契約について質問されると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。

我々はここ数年、彼と延長契約の話をしてきた。

彼は延長契約を結ぶと思う。

彼と話をしたら、彼がこの都市を愛していることが分かる。

彼はクリーブランドの状況を気に入っているんじゃないかな。

なぜなら、我々の選手たちはすごく若いし、我々はコアを維持しようとしていて、彼は明らかにその中で最も重要な選手だからね。

もしミッチェルが来年夏にFAになった場合、ニューヨーク・ニックスやロサンゼルス・レイカーズなどが獲得を狙うと噂されている。

だが、もしキャブスと延長契約を結べば、キャブスはミッチェル、ダリアス・ガーランド、エバン・モブリー、ジャレット・アレンを中心としたチームを構築し続けることになりそうだ。

なお、ミッチェルの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G49462
MP35.334.2
PTS27.424.9
TRB5.3
(キャリアハイ)
4.3
AST6.1
(キャリアハイ)
4.6
STL1.8
(キャリアハイ)
1.4
TO2.92.8
FG%46.8%45.0%
3P%37.3%36.6%
FT%86.2%84.2%

【スポンサーリンク】