【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがサウジアラビアのチームと契約する確率は20%以上?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがサウジアラビアのチームと契約する確率は20%以上?

サウジアラビアのクラブチームであるアル・ヒラルは先日、サッカー界の大スターであるキリアン・エムバペを獲得すべく、3億3200万ドルのオファーを出したと報じられた。

これを受け、エムバペに似ていると評判のNBAオールスターフォワード、ヤニス・アンテトクンポが、「アル・ヒラル、僕を獲ることができるよ。僕はキリアン・エムバペに似ているんだ」とツイート。

アンテトクンポに続いてNBAオールスターのレブロン・ジェイムスも反応し、「彼らからリッチ・ポールとマーベリック・カーターに1年契約の電話があったから、僕はサウジに向かった」とツイート。

もちろんジョークだろうが、clutchpoints.comによると、ジェイムスのこの発言を受け、betonlineはジェイムスがサウジアラビアのチームと契約するか否かにオッズを付けたという。

以下がそのオッズだ。

レブロン・ジェイムスはサウジアラビアのチームと契約する?オッズ
ノー-600
イエス+350

「イエス」のオッズ+350は、確率にすると22.2%になるという。

一般的に考えると、確率的には決して低くない。

だが、ジェイムスがNBAを去り、サウジアラビアのチームと契約する可能性はほぼゼロだろう。

とはいえ、LIVゴルフで大成功を収め、サッカー界の大スターであるクリスティアーノ・ロナウドを2億2000万ドルの契約で引き抜いたサウジアラビアがバスケットボールに力を入れるようになれば、全盛期を過ぎたNBAスターたちが大金を求めてサウジアラビアのチームに移籍する可能性は将来的には十分ありそうだ。

なお、ジェイムスの契約は2024-25シーズン(5140万ドルのプレイヤーオプション)まで残っている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す