【スポンサーリンク】

NBAレジェンドのジェイムス・ウォージーがディアンジェロ・ラッセルを絶賛「彼が鍵」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAレジェンドのジェイムス・ウォージーがディアンジェロ・ラッセルを絶賛「彼が鍵」

ロサンゼルス・レイカーズのディアンジェロ・ラッセルは、先日のニューオーリンズ・ペリカンズ戦でチームハイの30得点を記録し、勝利に貢献した。

ここ最近のラッセルはレイカーズを牽引するパフォーマンスを見せており、特に3ポイントシュートはレイカーズにとって重要なオプションのひとつとなってる。

NBAレジェンドのジェイムス・ウォージーも、ラッセルの貢献が大きいと感じている模様。

ウォージーはレイカーズがペリカンズに勝利した後、ラッセルについて次のようにコメントしたという。lakersdaily.comが伝えている。

彼が鍵だ。

ホットな時の彼にはステフィン・カリーのような効果がある。

彼がいない時の僕たちは0勝5敗だ。

偶然ではない。

どのチームも彼のような選手を必要としている。

彼はそういう選手だ。

カリーはNBA史上最も偉大な3ポイントシューターであり、ラッセルのはるか上を行っている。

だが、リズムを掴んだ時のラッセルはカリーのようなシューティングを披露し、レイカーズに勢いをもたらしている。

ラッセルは今年夏にプレイヤーオプションを破棄してFAになることができる。

もし今のパフォーマンスを維持することができれば、ラッセルは大型契約を勝ち取ることができるに違いない。

なお、ラッセルの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G49544
MP31.230.0
PTS17.517.7
TRB2.73.4
AST6.25.7
STL0.8
(キャリアワーストタイ)
1.1
TO1.92.7
FG%46.5%42.9%
3P%41.8%
(キャリアハイ)
36.7%
FT%81.0%79.0%

【スポンサーリンク】