【スポンサーリンク】

プレシーズン初戦で大活躍のクリスタプス・ポルジンギス「僕たちはフリースタイル」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

プレシーズン初戦で大活躍のクリスタプス・ポルジンギス「僕たちはフリースタイル」

オフシーズン中のトレードでワシントン・ウィザーズからボストン・セルティックスに移籍したクリスタプス・ポルジンギスが、現地8日に行われたフィラデルフィア・セブンティシクサーズとのNBAプレシーズンゲームで初めてセルティックスのユニフォームを着てプレイした。

この日のポルジンギスはロブパスからのダンクやアウトサイドシュートなどを披露し、勝利に貢献。

ポルジンギスによると、自由なバスケットボールをプレイしている時のセルティックスを止めるのは難しいという。

ポルジンギスはシクサーズとのプレシーズンゲームを終えた後、セルティックスについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

正直言うと、ものすごくイージーだ。

彼らにはすごく才能がある。

ジェイソン(・テイタム)が相手の注意をすごく引き付けてくれるから、僕はオープンになる。

僕にとってパーフェクトなシナリオだ。

だから、ディフェンスするのが本当に難しい2人、3人とのプレイを楽しみにしている。

僕たちですらどうなるか分からない。

僕たちはフリースタイルでプレイし、互いのためにプレイしているから、他のチームが何が起こるのか理解するのは不可能に近いだろうね。

ポルジンギスと共に先発したベテランビッグマンのアル・ホーフォードはプレシーズンゲームを終えた後、「彼は僕が思っていたより機動力があった」とポルジンギスを称賛した。

まだプレシーズン1試合を終えただけではあるが、ポルジンギスの高さと機動力はセルティックスにとって大きな武器となりそうだ。

なお、ポルジンギスのシクサーズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

PHI戦
MP24
PTS17
TRB5
AST1
STL0
BLK1
TO3
FG%71.4%
(5/7)
3P%66.7%
(2/3)
FT%62.5%
(5/8)
+/-+1

【スポンサーリンク】