【スポンサーリンク】

コービー・ブライアントを彷彿とさせるロンデイ・ホリス・ジェファーソン「シャバズ・ネイピアにいつもDNA検査を受けろと言われる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コービー・ブライアントを彷彿とさせるロンデイ・ホリス・ジェファーソン「シャバズ・ネイピアにいつもDNA検査を受けろと言われる」

ヨルダン代表としてFIBAバスケットボールワールドカップに出場している元NBA選手のロンデイ・ホリス・ジェファーソンは、2試合で平均31.5得点を記録するなど、素晴らしいパフォーマンスを見せている。

平均31.5得点は、スロペニア代表のNBAスター、ルカ・ドンチッチに次ぐ数字だ。

しかし、それ以上に話題を集めているのは、ホリス・ジェファーソンのパフォーマンスだろう。

コートでプレイするホリス・ジェファーソンのスタイルがNBAレジェンドのコービー・ブライアントに瓜二つなのだ。

ホリス・ジェファーソンによると、現在セルビアのクラブチームに所属する親友シャバズ・ネイピアから、いつも「DNA検査を受けろ」と言われているという。ホリス・ジェファーソンのコメントをeurohoops.netが伝えている。

彼にいつもこう言われるんだ。

「DNA検査を受けろ。君はコービーの従兄弟だ」とね。

(ファンからの「コービー」チャントは)光栄だ。

夢が叶ったようなものさ。

彼と一緒に過ごし、彼から学びたかった。

だが、彼の名前がチャントされると、彼が今もバスケットボールの中に生きていることが分かるんだ。

ホリス・ジェファーソンによると、NBAでは結果を残すことができなかったが、プエルトリコでの出会いが彼のバスケットボールキャリアを前に進めたという。

自分の才能と能力を本当に信じてくれるコーチに出会うと、自分のゲームが次のレベルに達すると思う。

自分にはできないと思っていたことや、懸命に取り組んできたことができるようになる。

プエルトリコに行った時、エディ・カシアノは僕に自分のプレイをすることを許してくれた。

自由にプレイさせてくれたんだ。

あるリーグでは、それができる選手もいる。

だが、(NBAでは)チャンスがなかった。

僕の出番はなかったし、機会もなかった。

ブルックリン(・ネッツ)での3年目にそれを少し経験したが、今は本当に自由にプレイできている。

素晴らしいことだ。

ホリス・ジェファーソンの妻と2人の子供も会場を訪れ、ヨルダン代表としてプレイするホリス・ジェファーソンを見守っている。

ホリス・ジェファーソンによると、ここに至るまで彼の妻が常にサポートしてくれたという。

彼女たちがこのイベントに参加できるのは、本当にスペシャルなことだ。

ここに来るまでにたくさんの努力と移動が必要だった。

彼女はひとりで子どもたちを世話してくれた。

感謝している。

女性は素晴らしい。

僕たちは常に女性を称賛し、最高に接し、大切にするべきだ。

「左利きのコービー・ブライアント」ことホリス・ジェファーソンは、日本時間30日に金メダル最有力候補のチームUSAと対戦する。

NBAで活躍するスター選手たちを相手に、果たしてホリス・ジェファーソンは結果を残すことができるだろうか?

なお、ホリス・ジェファーソンのNBA時代のスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
TMブルックリン・ネッツ
トロント・ラプターズ
ポートランド・トレイルブレイザーズ
G305
MP22.2
PTS9.0
TRB5.5
AST1.9
STL0.9
TO1.3
FG%44.9%
3P%21.2%
FT%73.5%

【スポンサーリンク】