【スポンサーリンク】

シクサーズ移籍のパトリック・ベバリー「ジェイムス・ハーデンがいると思ってここに来た」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シクサーズ移籍のパトリック・ベバリー「ジェイムス・ハーデンがいると思ってここに来た」

ベテランガードのパトリック・ベバリーはこの夏、フィラデルフィア・セブンティシクサーズへの移籍を決断した。

シクサーズではヒューストン・ロケッツ時代のチームメイトであるジェイムス・ハーデンと共にプレイする予定だったが、ハーデンがシクサーズにトレードを要求。

ベバリーによると、このような状況になるとは思ってもみなかったという。

ベバリーはハーデンのトレード要求について、次のようにコメント。hoopshype.comが伝えている。

僕がフィラデルフィアに来たのは、彼がいると期待していたからだ。

残念な状況だ。

君たちも分かっていると思うが、もし口約束で(大型契約に)合意し、金をもらうことになっている場合、僕は金をもらうものとして待っている。

もし金をもらえなかったら、嫌な気分になるだろうね。

だが、もし僕がビジネスマンで、チームを所有している場合、口約束で契約を取り付けることができるなら、もちろんその契約内容で選手を獲得したいと思うだろう。

ただ、うまくいかなければ、「これは個人的なことではなくビジネスだ」と考える。

だからこそ、バスケットボールと友情を一緒にしてはならない。

なぜなら、そうすることで心と魂が少しずつすり減ってしまうからね。

さっき話したように、僕は選手としてどちらの立場も理解できる。

ハーデンとシクサーズの問題は泥沼化しつつある。

まるで2年前のベン・シモンズを思い起こさせるような事態となっているが、シクサーズの選手たちはこの問題をどう受け止めているのだろうか?

【スポンサーリンク】