【スポンサーリンク】

レイカーズにダブルチームを仕掛けられたデイミアン・リラード「僕がパスを出す相手はヤニス・アンテトクンポ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズにダブルチームを仕掛けられたデイミアン・リラード「僕がパスを出す相手はヤニス・アンテトクンポ」

このオフシーズン中のトレードでミルウォーキー・バックスに移籍したNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードが、現地15日に行われたロサンゼルス・レイカーズとのプレシーズンゲームでついにバックスデビューを果たした。

NBAオールスターゲームを除けば、新たな相棒ヤニス・アンテトクンポと初めてチームメイトとしてコートに立ったわけだが、リラードはアンテトクンポの支配力を改めて実感した模様。

リラードは試合後、レイカーズにダブルチームを仕掛けられたことについて質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

彼(アンテトクンポ)は試合を支配し、勝利をもたらすことができる。

試合最初の数プレイで、彼ら(レイカーズ)は僕にトラップを仕掛けてきた。

僕がパスを出す相手はヤニスだ。

これなら(ダブルチームを仕掛けられても)一晩中やれるよ。

リラードとアンテトクンポが共にプレイしたのはこれが初。

彼らはこれから連携を高め、NBAで最も危険なデュオになるだろう。

リラードとアンテトクンポの悪夢のようなデュオに対し、他のNBAチームがどう対処するのか注目したいところだ。

なお、レイカーズ戦のリラードとアンテトクンポのスタッツは以下の通りとなっている。

G・アンテトクンポD・リラード
MP1522
PTS1614
TRB82
AST13
STL04
BLK20
TO40
FG%70.0%
(7/10)
30.0%
(3/10)
3P%100%
(1/1)
28.6%
(2/7)
FT%100%
(1/1)
100%
(6/6)
+/-+2+7

【スポンサーリンク】