【スポンサーリンク】

ルディ・ゴベア「僕はこれまで以上に強くなった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルディ・ゴベア「僕はこれまで以上に強くなった」

NBAオールスターのアンソニー・エドワーズ擁するミネソタ・ティンバーウルブズは、今季を1勝2敗でスタートした。

だが、その後4連勝と急速にギアを上げている。

先日はNBAオールスターのジェイソン・テイタム、ジェイレン・ブラウン、ジュルー・ホリデー擁する強豪ボストン・セルティックスにも勝利し、ますます勢いに乗るウルブズ。

NBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーを受賞した当時のようなインサイドディフェンスを見せているルディ・ゴベアも、手応えを感じているようだ。

ゴベアは自身について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

今の僕は以前の僕でさえない。

これまで以上に良い感じだ。

なぜなら、これまで以上に強くなったと感じているからね。

僕が持っている能力に経験が加わる。

僕はこれまでで最高の状態だと思う。

マインドをオープンにし、適応する。

世界最高のチームというものは、それを強みにしているんじゃないかな。

今の僕たちはアイデンティティを構築しているところだ。

僕たちが相手に適応しなければならないのではなく、相手が僕たちに適応しなければならない状況にすぐになると思うよ。

ゴベアによると、夏の間に指揮官のクリス・フィンチHCと面会し、ディフェンスのステップアップを要求されたという。

今季のウルブズを支えているのは、強固なディフェンスだ。

NBAで最少の平均101.1失点を記録しているのも、ウルブズの強固なディフェンスを証明していると言えるだろう。

ゴベアは昨季のオールNBAディフェンシブチーム投票で一票も獲得できなかったが、今のパフォーマンスをシーズンを通して続けることができれば、再びディフェンダーとしての名声を取り戻すに違いない。

なお、ゴベアの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G7688
MP32.430.1
PTS12.712.5
TRB13.611.7
AST1.01.3
STL070.7
BLK2.12.1
TO1.71.7
FG%55.4%65.3%
3P%0%
FT%60.0%63.8%

【スポンサーリンク】