【スポンサーリンク】

ジェイレン・ブラウン「僕たちは組織的にプレイしなければならない」

ジェイレン・ブラウン「僕たちは組織的にプレイしなければならない」

ボストン・セルティックスはNBAファイナル第4戦を落とし、NBAチャンピオンに王手をかけることができなかった。

セルティックスではターンオーバーがひとつの問題になっているが、ジェイソン・テイタムとともにセルティックスを牽引するジェイレン・ブラウンによると、組織的にプレイしていないことがターンオーバーにつながってしまっているという。

ブラウンはセルティックスのオフェンスについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕たちは組織的にプレイしなければならない。

チームをまとめるのは、僕たちベテラン選手の仕事だ。

僕たちはまとまっていない時がある。

それによってスペースが狭くなってしまうし、ターンオーバーにつながってしまっているんだ。

僕たちはもっと良い仕事をしなければならない。

特にターンオーバーが目立っているのは、NBAオールスターのテイタムだ。

だが、ショットが安定しないテイタムはプレイメイクで貢献しようとしており、ターンオーバーはその副産物と言えるだろう。

とはいえ、ターンオーバーから失点してしまうケースも少なくないため、残りのシリーズでは積極性を維持しながらターンオーバーを抑えることが大きなポイントとなりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA