【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがラッセル・ウェストブルックについて「シュートが入らない夜だった」

レブロン・ジェイムスがラッセル・ウェストブルックについて「シュートが入らない夜だった」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスターポイントガード、ラッセル・ウェストブルックは、現地25日に行われたブルックリン・ネッツとのクリスマスゲームでトリプルダブルを達成したものの、FG成功率20.0%(4/20)、3P成功率0%(0/3)とリズムを掴むことができなかった。

チームも5連敗を喫し、さらなる批判にさらされているウェストブルック。

そんな中、NBAオールスターフォワードのレブロン・ジェイムスがウェストブルックのクリスマスゲームでのパフォーマンスに言及した模様。

ジェイムスによると、ウェストブルックはシュートをミスしただけであり、ハードにプレイする姿勢には何の問題もないという。ジェイムスのコメントをtalkbasket.netが伝えている。

彼にとってはシュートが入らない夜だった。

リム周辺のシュートを何度もミスした。

いつもなら決めるのだがね。

彼の判断力を僕は評価している。

彼はハードにプレイしている。

その点においては何の問題もないよ。

数字上は素晴らしい実績を残しているものの、重要な場面で精彩を欠くことが少なくないウェストブルック。

だが、ウェストブルックが一度自信を取り戻したらトリプルダブルを連発し、レイカーズを勝利のチームに引き上げるだろう。

その日が一日でも早くやってくることを祈りたいところだ。

なお、ウェストブルックの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数34977
平均出場時間36.034.8
平均得点19.623.1
平均リバウンド7.97.4
平均アシスト8.18.5
平均スティール1.2
(キャリアワースト)
1.7
平均ターンオーバー4.64.1
FG成功率45.1%43.8%
3P成功率30.4%30.5%
フリースロー成功率65.6%
(キャリアワーストタイ)
78.6%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    入らない時の方が多いだろ

*

CAPTCHA