【スポンサーリンク】

トレイ・ヤング「ヒートは僕に何も言わなかった」

トレイ・ヤング「ヒートは僕に何も言わなかった」

アトランタ・ホークスのNBAオールスターポイントガード、トレイ・ヤングは、昨季のニューヨーク・ニックスとのNBAプレイオフでニックスファンの敵となった。

それ以降、ニックスファンはヤングがマディソンスクエアガーデンを訪れるたびに強烈なブーイングを浴びせることになったわけだが、ヤングによると、ニックスファンは特殊であり、マイアミ・ヒートのファンは今季のNBAプレイオフ・ファーストラウンドでヤングに対して強烈な言葉を浴びせることはなかったという。

ヤングはヒートとのシリーズを振り返り、次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

ヒートは僕に対して何も言わなかったと思う。

彼らはビジネスを続けているだけなんじゃないかな。

リーグには罵倒してはならない男がいる。

放っておくべき男がいる。

僕はそのカテゴリに入ったと感じているんだ。

そう話すヤングだが、ヒートはシリーズの大半でホークスを圧倒し、ヤングに仕事をさせなかった。

もしかしたらヒートの選手とファンはすでに次のステップを見据えていたのかもしれない。

とはいえ、ヤングのニックスファンに対するアドバイスとも取れる発言を受け、ニックスファンはブーイングをさらに強めることだろう。

なお、ヤングの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数765
平均出場時間34.937.2
平均得点28.415.4
平均リバウンド3.75.0
平均アシスト9.76.0
平均スティール0.90.6
平均ターンオーバー4.06.2
FG成功率46.0%31.9%
3P成功率38.2%18.4%
フリースロー成功率90.4%78.8%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    トレイ「オレ特別!」

    MIAファン(アイツ大したことねえし、ブーイングする事も無いな)

*

CAPTCHA