【スポンサーリンク】

マイケル・マローンHC「ニコラ・ヨキッチがいないとすべてが崩壊する」

マイケル・マローンHC「ニコラ・ヨキッチがいないとすべてが崩壊する」

デンバー・ナゲッツのNBAオールスタービッグマン、ニコラ・ヨキッチは、今季もMVPレベルのパフォーマンスを見せている。

だが、ジャマール・マリーの不在とマイケル・ポーターJrの不振により、ヨキッチにかかる負担が例年以上に大きくなっているのは間違いない。

ナゲッツを指揮するマイケル・マローンHCもそれを懸念しており、ヨキッチに依存しすぎている状況を変えなければならないという。

マローンHCはナゲッツについて次のように指摘。hoopsrumors.comが伝えている。

選手たちには伝えてある。

ニコラはただの良い選手ではなく、偉大な選手だということをね。

だが、彼がコートを出るたびにすべてが崩壊してしまう。

毎晩だ。

第4Q中に彼のところに行き、彼の名前を呼ぶと、彼は「もうコートに戻るの?」という感じだ。

彼に同情するよ。

このままいけば、ニコラはクリスマスまでに消耗してしまうだろう。

マローンHCの指摘はただの勘ではなく、実際の数字の基づいている。

ヨキッチがコートに出た時のネットレーティングがプラス14.5であるのに対し、ベンチにいる時のネットレーティングはマイナス21.4と散々な数字が出ているという。

ヨキッチに負担がかかり過ぎる場合、ナゲッツはNBAプレイオフを勝ち抜くのが難しくなってしまうだろう。

現在4勝4敗と波に乗り切れずにいるナゲッツ。

果たしてマローンHCは打開策を見つけ出すことができるだろうか?

なお、ヨキッチの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数8461
平均出場時間31.029.9
平均得点25.118.6
平均リバウンド13.49.9
平均アシスト5.65.9
平均スティール1.51.1
平均ブロックショット0.90.7
平均ターンオーバー3.62.6
FG成功率59.8%53.5%
3P成功率40.5%34.9%
フリースロー成功率82.4%83.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA