【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスが望んでいた選手はデマー・デローザン?

レブロン・ジェイムスが望んでいた選手はデマー・デローザン?

ロサンゼルス・レイカーズは昨年夏のトレードでNBAスターのラッセル・ウェストブルックを獲得した。

その他カーメロ・アンソニーやドワイト・ハワードなど経験と実績あるNBA選手たちを短期契約で獲得し、盤石の布陣を揃えたと思われたレイカーズ。

だが、NBAオールスターのレブロン・ジェイムスが望んでいたのはウェストブルックではなく、デマー・デローザンだったのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ジェイムスはNBA屈指のスコアラーであるデローザンの獲得を求めていたものの、レイカーズがサイン&トレードに必要な3年契約を渋ったため、デローザン獲得はならなかったという。

デローザンは先日、レイカーズと契約寸前だったものの、最終的にはまとまらなかったことを明かした。

その後シカゴ・ブルズに移籍したデローザンはNBAオールスターに返り咲くなど、素晴らしいパフォーマンスを見せている。

今季のレイカーズはフロントオフィスの仕事ぶりにも批判が集まっているが、もしレイカーズが3年契約を渋らずにデローザンを獲得していれば、今頃違った結果になっていたのかもしれない。

なお、今季のウェストブルックとデローザンのスタッツは以下の通りとなっている。

R・ウェストブルックD・デローザン
出場試合数6764
平均出場時間34.336.1
平均得点18.028.0
(キャリアハイ)
平均リバウンド7.55.4
平均アシスト7.15.1
平均スティール1.0
(キャリアワースト)
0.9
平均ターンオーバー3.92.4
FG成功率43.3%50.4%
(キャリアハイ)
3P成功率27.7%34.5%
(キャリアハイ)
フリースロー成功率67.0%87.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA