【スポンサーリンク】

モントレズ・ハレルがウィザーズのシステムに不満?

モントレズ・ハレルがウィザーズのシステムに不満?

ワシントン・ウィザーズは今季、素晴らしいスタートダッシュに成功したものの、ここ最近は調子を落としている。

現地18日にNBAタイトルコンテンダーのユタ・ジャズに勝利し、連敗を4で止めたとはいえ、シーズン序盤と比較すると失速気味にあると言えるだろう。

このような状況を受け、ウィザーズの選手たちの中にはフラストレーションを感じている者がいるのかもしれない。

オフシーズン中のトレードでウィザーズに加わったモントレズ・ハレルによると、ウィザーズはもっとボールをシェアし、全員がオフェンスに参加できるようにすべきだという。

ハレルはウィザーズについて次のように指摘。fadeawayworld.netが伝えている。

リスにナッツを投げろという古いことわざがある。

僕たちに当てはめているわけではないし、アイソレーションオフェンスのことを言っているわけではない。

だが、僕たちはリバウンドからガード選手にボールをフィードしている。

ショットを狙うために早い段階でボールに触らせてくれ。

僕たちがゲームに参加していることを感じられるようにしよう。

ウィザーズはNBA屈指のスコアラーであるブラッドリー・ビールを中心としたオフェンスを展開している。

だが、ビールはボールを持ちすぎる傾向にあり、ハレルはそれに不満を感じているのかもしれない。

ここ最近のウィザーズはディフェンスにも課題が見え始めており、NBAプレイオフに進出するためには早急に立て直しを図りたいところだろう。

ハレルの指摘を受け、指揮官のウェス・アンセルドJrHCがどう対処するのか注目が集まるところだ。

なお、ウィザーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
12/23ニューヨーク・ニックスアウェイ
12/26フィラデルフィア・セブンティシクサーズホーム
12/28マイアミ・ヒートアウェイ
12/30クリーブランド・キャバリアーズホーム
1/1シカゴ・ブルズホーム
1/3シャーロット・ホーネッツホーム
1/5ヒューストン・ロケッツホーム
1/7シカゴ・ブルズアウェイ
1/9オーランド・マジックアウェイ
1/11オクラホマシティ・サンダーホーム

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    もしそれを文句としてるならウィザーズの選手達は改善する気ないってことになるんだが

  2. By 匿名

    どこ行っても文句言ってるイメージ

*

CAPTCHA