【スポンサーリンク】

マイケル・ビーズリー「僕はデロンテ・ウェストのようにならないと助けてもらえないの?」

マイケル・ビーズリー「僕はデロンテ・ウェストのようにならないと助けてもらえないの?」

元NBA選手のデロンテ・ウェストは先日、BIG3リーグのトライアウトに参加したと報じられた。

ウェストはNBAを引退した後に波乱万丈の人生を送っていただけに、ウェストを助けたマブスのオーナーであるマーク・キューバンをはじめ、多くのNBAファンはウェストが人生を取り戻しつつあることを喜んでいるだろう。

だが、同じく波乱万丈の人生を送っている元NBA選手のマイケル・ビーズリーは、疎外感を感じているのかもしれない。

ビーズリーによると、ビーズリー自身も依存症の問題に苦しみ、NBAキャリアを失ってしまったにも関わらず、誰からもサポートしてもらえないという。ビーズリーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

デロンテ・ウェストのような状況にならなければ、僕は助けてもらえないの?

デロンテ・ウェストや彼のような状況の人々を軽視しているわけではない。

ただ、正しいことをするためには何をしたらいいんだ?

僕は人生を通して助けを求めている。

人々は僕のことをクレイジーと言う。

僕は家から出ない。

バスケットボールをプレイして家に帰る。

君たちがやっていることはもう気にしない。

僕は子どもたちとできるだけたくさん話をするようにしている。

いろんな人に何度も、何度も連絡したんだ。

僕は尊厳を持って死ななければなならない。

ビーズリーが厳しいNBAキャリアを強いられてしまったのは、ビーズリー自身に原因があった。

だが、今は問題を克服し、NBA復帰に向けて努力を続けているという。

AAUではケビン・デュラントと共にプレイし、NBA入り後はスター選手への成長が期待されていたビーズリー。

厳しい状況はまだまだ続くだろうが、NBA復帰が実現する日がやって来ることを祈りたい。

なお、ビーズリーのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
所属チームマイアミ・ヒート
ミネソタ・ティンバーウルブズ
フェニックス・サンズ
ヒューストン・ロケッツ
ミルウォーキー・バックス
ニューヨーク・ニックス
ロサンゼルス・レイカーズ
出場試合数609
平均出場時間22.8
平均得点12.4
平均リバウンド4.7
平均アシスト1.3
平均スティール0.6
平均ターンオーバー1.7
FG成功率46.5%
3P成功率34.9%
フリースロー成功率75.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA