【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがNBA引退のラジョン・ロンドにメッセージ「僕が一緒にプレイした中で最高の選手のひとり」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがNBA引退のラジョン・ロンドにメッセージ「僕が一緒にプレイした中で最高の選手のひとり」

ボストン・セルティックスとロサンゼルス・レイカーズでNBAタイトルを獲得したベテランポイントガードのラジョン・ロンドが先日、現役を引退したことを明かした。

ロンドは子どもたちと過ごす時間を増やし、現役時代にやれなかったことをやるという。

そのロンドに、NBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスがメッセージを送った模様。

ジェイムスはロンドのNBA引退を受け、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼は僕が一緒にプレイした中で最高の選手のひとりだ。

彼のIQは並外れている。

僕がロサンゼルスにいる時に彼が加わった。

彼とチームを組むことができてすごく幸運だった。

彼がレイカーズに来た時、僕はすごく興奮したんだ。

僕たちならチャンピオンになれると思っていた。

彼と僕が一緒になればチャンピオンになれる。

いつもそう話していた。

そしてチャンピオンになったんだ。

ボストンにいた時の彼は、本当にタフなコンペティターだった。

僕がクリーブランドにいた時、そしてマイアミに移籍した時、彼らとのバトルについてはを君たちも知っているよね。

彼はキャリアを通してすべてを、もしくはそれ以上を出し切った。

チャンピオンに2度、オールスターに複数回、そしてアシストで数年間リーグトップ、もしくはトップクラスだ。

素晴らしい選手だった。

ジェイムスはロンドがNBA引退を発表する前、高いバスケットボールIQを持つロンドを称賛し、「彼が高いレベルでコーチングしていないことが不思議だ」などと語った。

ロンドはこれを受け、SNS上に「プロレベルとNCAAレベル、どちらの仕事を引き受けるべき?」とファンに尋ねた。

ロンドはいつの日かNBAチームをヘッドコーチとして牽引し、高いバスケットボールIQを発揮することだろう。

【スポンサーリンク】