【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがラスベガスのNBAチーム誕生について「僕も参加できたらと思う」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがラスベガスのNBAチーム誕生について「僕も参加できたらと思う」

NBAは近い将来、フランチャイズの数を拡大すると見られている。

その有力都市のひとつに挙がっているのがラスベガスだ。

NBAレジェンドのシャキール・オニールはラスベガスのNBAチームのオーナーグループに加わるという目標を持っているというが、ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスもオニールと共にビジネスに取り組むことになるかもしれない。

ジェイムスは現地9日に行われたNBAプレシーズンゲームを終えた後、ラスベガスのNBAチームのオーナーになることについて質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

(オーナーになりたいのは)当然だ。

ここには(ラスベガス・)レイダースがある。

(ベガス・)ゴールデンナイツもある。

(ラスベガス・)エージスもある。

近いうちにF1も来る。

(NBA)オールスターウィークエンドが何度か開催された。

NBAサマーリーグもここである。

ここにNBAフランチャイズを加えることは、この都市の勢いをさらに強めるだろう。

時間の問題じゃないかな。

僕もその時に加われたらと思っているよ。

ベガスは常に僕と僕のチームメイトたちに良くしてくれている。

すごくリスペクトしてくれているし、すごく愛してくれているんだ。

ジェイムスはリバプールFCやボストン・レッドソックスなどプロスポーツチームの株を保有している。

もしラスベガスのNBAチームのオーナーに加わることができれば、ジェイムスは強力なポートフォリオを手にするだろう。

また、シアトルにもNBAチームが復活すれば、ジェイムスがオーナーのラスベガスのチームとケビン・デュラントがオーナーのシアトルのチームの対戦は常に注目を浴びるに違いない。

【スポンサーリンク】