レブロン・ジェイムスがラスベガスのNBAチーム誕生について「僕も参加できたらと思う」
NBAは近い将来、フランチャイズの数を拡大すると見られている。
その有力都市のひとつに挙がっているのがラスベガスだ。
NBAレジェンドのシャキール・オニールはラスベガスのNBAチームのオーナーグループに加わるという目標を持っているというが、ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスもオニールと共にビジネスに取り組むことになるかもしれない。
ジェイムスは現地9日に行われたNBAプレシーズンゲームを終えた後、ラスベガスのNBAチームのオーナーになることについて質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。
(オーナーになりたいのは)当然だ。
ここには(ラスベガス・)レイダースがある。
(ベガス・)ゴールデンナイツもある。
(ラスベガス・)エージスもある。
近いうちにF1も来る。
(NBA)オールスターウィークエンドが何度か開催された。
NBAサマーリーグもここである。
ここにNBAフランチャイズを加えることは、この都市の勢いをさらに強めるだろう。
時間の問題じゃないかな。
僕もその時に加われたらと思っているよ。
ベガスは常に僕と僕のチームメイトたちに良くしてくれている。
すごくリスペクトしてくれているし、すごく愛してくれているんだ。
ジェイムスはリバプールFCやボストン・レッドソックスなどプロスポーツチームの株を保有している。
もしラスベガスのNBAチームのオーナーに加わることができれば、ジェイムスは強力なポートフォリオを手にするだろう。
また、シアトルにもNBAチームが復活すれば、ジェイムスがオーナーのラスベガスのチームとケビン・デュラントがオーナーのシアトルのチームの対戦は常に注目を浴びるに違いない。