【スポンサーリンク】

ビクター・ウェンバニャマがサマーリーグの残りを欠場へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ビクター・ウェンバニャマがサマーリーグの残りを欠場へ

今年のNBAドラフト1位でサンアントニオ・スパーズに入団したビクター・ウェンバニャマは、ポートランド・トレイルブレイザーズとのサマーリーグゲームでポテンシャルの高さを感じさせるパフォーマンスを見せた。

だが、ウェンバニャマのプレイを見るためには、プレシーズンまで待たなければならないかもしれない。

fadeawayworld.netによると、スパーズは残りのサマーリーグでウェンバニャマをプレイさせないことを決定したという。

なお、ウェンバニャマは現地9日、「サマーリーグでプレイし続ける?」と質問された際に、次のように答えていた。

ポップ(グレッグ・ポポビッチHC)と話さなければならないのは分かっている。

彼が言うことに従うつもりだ。

だが、僕はチームのために犠牲になり、100%を捧げる準備はできている。

スパーズとしては、レギュラーシーズンに入ってから100%を捧げてもらいたいところだろう。

スパーズはウェンバニャマをサマーリーグから早めに引き上げることで怪我のリスクをなくし、トレーニングに専念させると見られている。

ウェンバニャマのプレイがしばらく見られないのは残念だが、ウェンバニャマはレギュラーシーズン開幕までの数ヶ月でより強くなり、NBAデビューを果たすに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す