【スポンサーリンク】

ジェイソン・キッドHC「現時点でクリスチャン・ウッドが先発出場することはない」

ジェイソン・キッドHC「現時点でクリスチャン・ウッドが先発出場することはない」

ダラス・マーベリックスを指揮するジェイソン・キッドHCは先日、この夏のトレードで獲得したクリスチャン・ウッドを先発起用しない方針であることを明らかにした。

だが、先発出場を期待していたウッドにとっては寝耳に水の話であり、トレーニングキャンプ前のメディアインタビューに応じたウッドは「初めて聞いた」と反応した。

この件について、キッドHCが説明した模様。

キッドHCによると、実際にウッドとは話しておらず、役割についてはこれから話していくという。キッドHCのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

彼の役割については、これから話していくだろう。

僕は彼をコーチングしたことがない。

だから、まずはプレシーズンを通していろんなラインアップ、いろんなコンビネーションを見てみたい。

それから彼を先発起用するかベンチ起用するか決めていく。

だが、現時点では先発しないよ。

マブスは今季、ベテランビッグマンのジャベール・マギーを5番のポジションで先発起用する見込みだ。

だが、マギーにはアウトサイドシュートがないため、アウトサイドでもプレイできるウッドを4番のポジションで先発起用すると見られていた。

ウッドは彼自身の能力をコートで証明し、先発の座を勝ち取りたいところだろう。

ウッドにとって今季はNBAキャリアを前に進める重要なシーズンとなりそうだ。

なお、ウッドの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数68222
平均出場時間30.823.6
平均得点17.914.2
平均リバウンド10.1
(キャリアハイ)
7.3
平均アシスト2.3
(キャリアハイ)
1.3
平均スティール0.8
(キャリアハイタイ)
0.6
平均ブロックショット1.00.9
平均ターンオーバー1.91.4
FG成功率50.1%51.9%
3P成功率39.0%
(キャリアハイ)
38.0%
フリースロー成功率62.3%66.8%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    ディフェンス重視してマギーなんだろうけどアウトサイドの打てるウッドの方がルカには合いそうな気もする
    ルカ下げた時間にディンウィディとかと並んでスコアリングに期待してるのかも知れないけど

*

CAPTCHA