【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセルがレイカーズとの長期契約を望む?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセルがレイカーズとの長期契約を望む?

ディアンジェロ・ラッセルは先月のトレードで古巣ロサンゼルス・レイカーズに復帰した。

レイカーズが2015年のNBAドラフト2位でラッセルを獲得した時、ラッセルにはフランチャイズの未来を担うポイントガードへの成長が期待されていた。

だが、ラッセルはレイカーズで2シーズン過ごした後、トレードでブルックリン・ネッツに移籍。

その後ゴールデンステイト・ウォリアーズとミネソタ・ティンバーウルブズを経てレイカーズに復帰したわけだが、ラッセルはこれからのレイカーズを牽引する覚悟を決めているのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ラッセルは以前からレイカーズでの2度目のチャンスを切望しており、これからのレイカーズを代表するポイントガードになることを望んでいるという。

レイカーズとラッセルは先日、互いに延長契約に関心を持っていると報じられた。

もし延長契約を結ばなければラッセルは今年夏にFAになる。

だが、レイカーズはNBAオールスターポイントガードのカイリー・アービング獲得を狙っているとも噂されており、もしアービング獲得に動くならラッセルとの延長契約、もしくは再契約は控えるだろう。

すべては今季の結果次第となりそうだが、少なくともラッセルはレイカーズの勝利のために全力を尽くすに違いない。

なお、ラッセルのレイカーズ移籍後とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

移籍後NBAキャリア
出場試合数6484
平均出場時間27.729.8
平均得点19.217.7
平均リバウンド4.03.5
平均アシスト6.25.7
平均スティール0.31.1
平均ターンオーバー2.22.8
FG成功率53.2%42.5%
3P成功率47.2%36.2%
フリースロー成功率82.4%79.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す