【スポンサーリンク】

マイケル・マローンHCがアンソニー・デイビスに皮肉?「ペイントエリア内に8秒間いる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイケル・マローンHCがアンソニー・デイビスに皮肉?「ペイントエリア内に8秒間いる」

デンバー・ナゲッツは現地20日、ロサンゼルス・レイカーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第3戦を制し、NBAファイナル進出に王手をかけた。

この日は序盤からジャマール・マレーが次々と得点を重ね、早々に二桁リードを奪取。

その後レイカーズの反撃に遭うと、第4Q残り11分に八村塁の3ポイントで逆転を許してしまったものの、再び二桁リードを奪い、シリーズ3勝目を挙げた。

だが、ナゲッツを指揮するマイケル・マローンHCにはレイカーズのディフェンスに物申したいことがあったようだ。

マローンは試合後、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

アンソニー・デイビスは自由に、セーフティにプレイしていた。

ペイントエリア内に8秒間いて、カバーリングにいく様子をちらつかせていた。

このような規模の試合で6ターンオーバーに抑え、そこから8失点にとどめることができたのは、本当に大きかったと思う。

レイカーズはシリーズ第1戦でニコラ・ヨキッチに対するプライマリーディフェンダーとして八村塁を当て、ヨキッチがインサイドに攻め込んだ時にデイビスがカバーリングで寄せる戦略を採用した。

これが功を奏したため、第2戦以降もデイビスをヨキッチに対するマッチアップから外すシーンが多々見られる。

デイビスはディフェンスの3秒バイオレーションを気にしつつカバーリングに入っているように見えるが、マローンHCは3秒バイオレーションが見逃されたシーンが多すぎたと感じていたのかもしれない。

とはいえ、マローンHCの指摘により、第4戦を担当するレフェリーは3秒バイオレーションにより注意を向けることになりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す