【スポンサーリンク】

マイケル・マローンHCがジャマール・マレーの状態を明かす「少しでもためらいがあるならロサンゼルスではプレイしない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイケル・マローンHCがジャマール・マレーの状態を明かす「少しでもためらいがあるならロサンゼルスではプレイしない」

昨季NBA王者デンバー・ナゲッツのジャマール・マレーは、現地2月29日に行われたマイアミ・ヒート戦で足首を捻挫し、途中退場した。

ナゲッツがNBA連覇を果たすためにはマレーが不可欠だが、幸いにも長期離脱に及ぶような怪我ではないのかもしれない。

ナゲッツを指揮するマイケル・マローンHCはヒート戦を終えた後、マレーの状態について次のように説明したという。denverpost.comが伝えている。

彼とはハーフタイム中に話をした。

彼はプレイしたいと思っていたようだった。

ウォームアップ次第でね。

だが、期待したような反応がなかった。

だから、彼をコートに出さなかったのはスマートな決断だったと思う。

シーズンのこの時期においては慎重に対処しなければならない。

少しでも躊躇するなら、ロサンゼルスではプレイしないだろう。

足首の状態が良くなければプレイしない。

「僕はプレイできるか?」ではなく、「効果的にプレイできるか?」だ。

効果的にプレイできないなら、他の選手たちに不利な状況をもたらしてしまうからね。

どうなるか見てみよう。

レイカーズ戦でプレイできなかったとしても、フェニックス戦で復帰できることを期待している。

マレーはヒート戦の出場時間が15分未満だったため、今季の各賞の受賞資格を失った。

だが、マレーは最大の目標であるNBA連覇のため、復帰に向けて最善を尽くすことだろう。

なお、マレーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G44454
MP31.230.6
PTS20.517.3
TRB3.83.7
AST6.3
(キャリアハイ)
4.4
STL0.80.9
TO2.12.0
FG%47.9%
(キャリアハイ)
45.1%
3P%42.3%
(キャリアハイ)
37.8%
FT%85.7%86.8%

【スポンサーリンク】