【スポンサーリンク】

ベンチ出場が続くオースティン・リーブス「重要なのは勝つことだけ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ベンチ出場が続くオースティン・リーブス「重要なのは勝つことだけ」

NBAキャリア3年目を迎えているロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、今季開幕後8試合連続でスターターとしてプレイした。

だが、8試合を終えた時点で3P成功率27.8%リズムを掴むことができず、指揮官のダービン・ハムHCはリーブスをシックスマンとして起用する決定を下した。

しかし、ここ最近は調子を上げてきていることもあり、「リーブスをスターターに復帰させるべき」との声も少なくない。

では、リーブス本人はベンチ出場をどう思っているのだろうか?

リーブスによると、先発出場であろうとベンチ出場であろうと勝つことだけに専念するという。リーブスのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕は生活のためにバスケットボールをプレイしなければならない。

どんな役割であろうとね。

彼らが僕に要求することなら、このチームを助けるためにどんなことでもやるつもりだ。

それがすべてだ。

僕にとって重要なのは勝つことだけだ。

先発出場できる日があれば、ベンチ出場の日もある。

だから、どんな役割であれ、全力を尽くしてやるだけさ。

リーブスがスターターに復帰できないのは、リーブスとハムHCの間に確執があるからと一部で噂されている。

もしそれが事実であり、彼らが関係を改善できなければ、レイカーズはハムHCもしくはリーブスと決別しなければならないだろう。

いずれにせよ、レイカーズの1月の成績に注目したいところだ。

なお、リーブスの今季最初の8試合のそれ以降のスタッツは以下の通りとなっている。

最初の8試合それ以降
G826
MP32.028.6
PTS13.115.7
TRB4.44.5
AST4.05.2
STL1.50.7
TO2.62.1
FG%41.6%49.6%
3P%27.8%38.0%
FT%80.8%89.8%

【スポンサーリンク】