【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがオースティン・リーブスを称賛「彼と一緒にプレイするのが大好き」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがオースティン・リーブスを称賛「彼と一緒にプレイするのが大好き」

NBAキャリア3年目を迎えているロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、今季開幕8試合にスターターとして出場した。

だが、十分なパフォーマンスを見せることができず、セカンドユニットに移動。

しかし、ここ最近はレイカーズを牽引するプレイを続けており、NBAインシーズントーナメント後の11試合中6試合で20得点以上を記録している。

「リーブスをスターターに戻すべき」といった声も高まっている中、NBAオールスターのレブロン・ジェイムスもリーブスともっと長く共にプレイしたいと思っているのかもしれない。

ジェイムスはリーブスについて次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

オースティンは素晴らしい。

オースティンがどこにいるとしても、僕は彼が好きだ。

彼がコートにいる時の僕たちは常に素晴らしい。

それは確かだ。

ベンチ出場だろうが、先発出場だろうが関係ない。

僕は彼と一緒にプレイするのが大好きだ。

彼はプレイメイクしてくれる。

だから常に良いんだ。

ジェイムスとリーブスはコート上で良いケミストリーを構築しており、リーブスからのフィードでジェイムスがスコアリングするシーンも少なくない。

指揮官のダービン・ハムHCはディフェンスに重きを置き、ジェイムス、アンソニー・デイビス、キャム・レディッシュ、ジャレッド・バンダービルト、トーリアン・プリンスを先発起用している。

だが、新たなファーストユニットがうまくいっていないなら、リーブスをスターターに戻すことを一考すべきなのかもしれない。

ただし、ハムHCはニューオーリンズ・ペリカンズに敗れた後、スターティングラインナップをしばらく固定する方針であることを明かした。

リーブスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2023-24NBAキャリア
G34159
MP29.426.8
PTS15.1
(キャリアハイ)
11.3
TRB4.4
(キャリアハイ)
3.4
AST4.9
(キャリアハイ)
3.1
STL0.9
(キャリアハイ)
0.6
TO2.31.4
FG%47.7%49.4%
3P%35.7%36.1%
FT%87.7%
(キャリアハイ)
86.1%

【スポンサーリンク】