【スポンサーリンク】

ウィザーズがカイル・クーズマのトレードを検討か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウィザーズがカイル・クーズマのトレードを検討か?

ワシントン・ウィザーズは現在、6勝26敗でウェスタン・カンファレンス14位にとどまっている。

ウィザーズはオフシーズン中のトレードでジョーダン・プールを獲得し、プールとカイル・クーズマを中心として再建すると見られていたが、その計画を白紙に戻そうとしているのかもしれない。

clutchpoints.comによると、ウィザーズはクーズマをトレードで放出することを検討しているという。

ウィザーズはプールのトレードも検討しているとされているが、プールはゴールデンステイト・ウォリアーズ時代のようなパフォーマンスを取り戻すことができず、市場価値は大きく低下。

つまり、プールをトレード要員としても十分な見返りは期待できないだろう。

なお、ウィザーズはクーズマのトレードのリターンとして複数のNBAドラフト1巡目指名権を要求すると見られている。

クーズマにはパワーフォワードのポジションのアップグレードを必要としているインディアナ・ペイサーズが関心を持っているというが、果たしてシーズン後半のクーズマはどのNBAチームでプレイするのだろうか?

なお、クーズマの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G32438
MP31.331.1
PTS23.1
(キャリアハイ)
17.0
TRB6.26.3
AST4.3
(キャリアハイ)
2.6
STL0.3
(キャリアワースト)
0.5
TO2.62.1
FG%46.6%
(キャリアハイ)
45.0%
3P%35.7%33.9%
FT%76.8%
(キャリアハイ)
72.8%

【スポンサーリンク】