【スポンサーリンク】

ボビー・ポーティスがチームメイトたちに謝罪「その義務があった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ボビー・ポーティスがチームメイトたちに謝罪「その義務があった」

ミルウォーキー・バックスは現地4月30日に行われたインディアナ・ペイサーズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第5戦を制し、シリーズを2勝3敗とした。

この日もNBAオールスターのデイミアン・リラードとヤニス・アンテトクンポが怪我で欠場したものの、クリス・ミドルトンが29得点、12リバウンド、ボビー・ポーティスが29得点、10リバウンド、パトリック・ベバリーが13得点、12アシストと、3選手がダブルダブルを記録し、勝利に貢献。

ポーティスは第4戦で退場を強いられていただけに、責任をもって第5戦に臨んだようだ。

ポーティスによると、第4戦で退場したことをチームメイトたちに謝罪したという。ポーティスのコメントをESPNが伝えている。

僕は感情的な選手だ。

思っていることを率直に表現し、常に全力を尽くし、チームのためにプレイできる状態にあることにプライドを持っている。

第4戦はちょっとした口論をしてしまった。

おそらく一線を越えた。

退場させられたことでチームを失望させてしまった。

僕には明らかに謝罪する義務があったんだ。

バックスが第5戦を制したことにより、リラードとアンテトクンポが復帰する可能性が高まった。

リラードとアンテトクンポはうまくいけば明日の第6戦で復帰できる可能性があるというが、もし復帰できなかったとしても、ポーティスは闘争心を全開にしてチームの勝利のために結果を残すだろう。

なお、ポーティスのシリーズ第1戦から第5戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦第4戦第5戦
MP313044739
PTS151417429
TRB111118310
AST12001
STL01101
BLK00100
TO30301
FG%46.7%
(4/15)
37.5%
(6/16)
46.7%
(7/15)
50.0%
(2/4)
58.3%
(14/24)
3P%0%
(0/2)
0%
(0/2)
33.3%
(1/3)
0%
(0/1)
33.3%
(1/3)
FT%100%
(1/1)
66.7%
(2/3)
100%
(2/2)
+/-+23-5-1-1+30

【スポンサーリンク】