【スポンサーリンク】

グレッグ・ポポビッチHCがビクター・ウェンバニャマをサポート「彼はレブロンでもティムでもコービーでもない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

グレッグ・ポポビッチHCがビクター・ウェンバニャマをサポート「彼はレブロンでもティムでもコービーでもない」

NBAドラフト1位でサンアントニオ・スパーズに入団したビクター・ウェンバニャマは、レブロン・ジェイムス以来の超大型新人だ。

圧倒的なサイズとウィングスパンを持ち、かつアウトサイドでもプレイできるウェンバニャマには、ジェイムスやティム・ダンカン、コービー・ブライアントのような、もしくはそれ以上の偉大なNBAキャリアを送ることが期待されている。

それゆえに初日から大注目されており、ウェンバニャマには想像できないほどのプレッシャーがかかっているのかもしれない。

だが、名将グレッグ・ポポビッチは、ジェイムスやダンカンなど他の偉人と比較するのではなく、ウェンバニャマにはウェンバニャマの道を歩んでほしいと願い、そのための準備をしているようだ。

ポポビッチHCはウェンバニャマについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

期待の問題だ。

僕がよく言っているのは、ステップを飛ばすなということだ。

さまざまなレベルの中でAからBからCからDまでこなさなければならない。

これほど過剰に報道されているのだから、彼はターゲットにされるだろう。

我々は彼が快適に過ごせるように枠組みと環境をセットしなければならない。

彼がビクターになれるようにね。

彼はレブロンでもティムでもコービーでも他の誰でもない。

彼はビクターだ。

我々は彼がそうなることを望んでいる。

多くのNBAファンはウェンバニャマがルーキーシーズンから圧倒的なパフォーマンスを見せると感じている。

だが、NBAで成功を収めるのは簡単ではない。

長くNBAに身を置き、誰よりもそれを理解しているであろうポポビッチHCは、ウェンバニャマをNBA史上最高の選手にすべくじっくり成長を促すことだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す