【スポンサーリンク】

カイリー・アービングがレブロン・ジェイムスからの称賛を受け「一生感謝」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイリー・アービングがレブロン・ジェイムスからの称賛を受け「一生感謝」

ダラス・マーベリックスのカイリー・アービングは、キャリア2度目となるNBAファイナル進出を果たした。

アービングに対する評価は日々高まっている中、クリーブランド・キャバリアーズ時代に共にNBAタイトルを獲得したレブロン・ジェイムスは先日、アービングを大絶賛。

ジェイムスの称賛の言葉はアービングに届いたようだ。

アービングはNBAファイナル前日の現地5日、ジェイムスからの称賛について感想を求められると、次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

素晴らしい反応だ。

すごく感謝している。

(キャブス時代と比べると)今の僕は年齢も違えば立場も違う。

彼も同様だ。

僕たちは本当に成長し、達成したことに感謝できるようになったんじゃないかな。

僕が若かった頃、僕たちの関係を邪魔するようなことがいくつかあったと思う。

今の僕はひとりの人間として声をあげることができるし、自分の立場や信念を主張できるようになった。

だから、僕たちの関係は前とは違うと思う。

彼がいなくて寂しい。

彼と一緒にプレイすると、本当に楽になる。

彼のような選手にはボールを投げるだけでいい。

だが、僕たちは互いをリスペクトしている。

彼のリーダーシップと僕のリーダーシップのスタイルはすごく噛み合っていたと思う。

僕は彼からたくさんのことを学んだ。

一生感謝だ。

彼がコメントすると、当時を思い出す。

僕たちはシリーズで劣勢の時も優勢の時も、互いに最高のパフォーマンスを求めていた。

そして、オフコートでは家族同士も仲が良かったんだ。

彼から学んだことや、彼以前の偉大な教師たちから学んだことを活かすことができる。

過去の経験したこと、ゲームを超越した選手たちと一緒に過ごしたことにより、この瞬間のために僕がつくられたと感じる。

だから、ブロンには感謝だ。

彼はメディアの嵐を巻き起こし、僕たちについて皆に話をさせるようにするのがうまい。

だが、僕は未来を楽しみにしている。

このシリーズを始めるのを楽しみにしている。

アービングがキャブスを離れたのをきっかけに、アービングとジェイムスは4年以上話をしなかったと噂されている。

だが、彼らはそれぞれ経験を積み、より寛容さを併せ持つようになった。

まるでコービー・ブライアントとシャキール・オニールのような関係を思い起こさせるが、彼らはこれからも互いをリスペクトしつつ、それぞれの道を進み続けるだろう。

【スポンサーリンク】