【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーンにパンチを見舞われたユスフ・ナーキッチ「彼には助けが必要」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドレイモンド・グリーンにパンチを見舞われたユスフ・ナーキッチ「彼には助けが必要」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンは現地12日に行われたフェニックス・サンズ戦でユスフ・ナーキッチの頭部にパンチを見舞ったことにより、フレイグラントファウル2で一発退場となった。

グリーンは1ヶ月前にミネソタ・ティンバーウルブズのルディ・ゴベアにヘッドロックを仕掛け、NBAから5試合の出場停止処分を科されたばかり。

グリーンはナーキッチに謝罪したというが、ナーキッチはグリーンの精神状態を心配しているのかもしれない。

ナーキッチは試合後、グリーンとの件について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

彼に何が起こっているんだ?

僕には分からない。

個人的には、ブラザーには助けが必要だと思っている。

彼に首を絞められなくて良かったよ。

ただ、あれはバスケットボールとは関係ない行為だ。

僕はただバスケットボールをプレイしているだけだ。

彼はコートで腕を振った。

僕たちは何度もそれを見てきたと思う。

彼が彼の人生にどんな問題を抱えているとしても、良くなることを願っている。

NBAは今回の件について調査し、無期限の出場停止処分を科したことを発表した。

グリーンは明日、エージェントのリッチ・ポールを交えてウォリアーズのマイク・ダンリービーJrと面会し、カウンセリングと支援方法について話し合う予定だ。

現在10勝13敗でウェスタン・カンファレンス11位にとどまっているウォリアーズにとって、グリーンの離脱は大きなダメージとなるだろう。

【スポンサーリンク】