【スポンサーリンク】

ニコラ・ヨキッチがパリオリンピック出場の可能性について「まだ先のこと」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニコラ・ヨキッチがパリオリンピック出場の可能性について「まだ先のこと」

昨季NBA王者デンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチは、来年夏にパリで開催されるオリンピックに母国セルビア代表の一員として出場すると見られている。

セルビアのオリンピック委員会で働くボジダル・マリコビッチが2ヶ月前に、「パリオリンピックには全員が出場する。ヨキッチも含めてだ」と明かしたことから、多くのNBAファンはヨキッチがパリオリンピックに出場するものと思っているだろう。

だが、ヨキッチはまだ決断を下していないようだ。

ヨキッチはパリオリンピック出場について質問されると、次のように答えたという。basketnews.comが伝えている。

まだ先のことだ。

僕が言っていないことを「言った」と言う人々もいる。

僕の決定を最初に知るのはヘッドコーチさ。

僕はいつもシーズン後に家族やチームと話をするんだ。

ヨキッチは2016年リオオリンピック、2019年FIBAバスケットボールワールドカップ、2022年ユーロバスケットにセルビア代表として出場。

リオオリンピックではチームの銅メダル獲得に貢献した。

セルビア代表は今年夏に開催されたFIBAバスケットボールワールドカップでヨキッチ抜きで銀メダルを獲得しただけに、パリオリンピックではヨキッチを加えて金メダル獲得を狙いたいところだろう。

果たしてヨキッチはNBAシーズンを終えた後にどのような決断を下すのだろうか?

【スポンサーリンク】