【スポンサーリンク】

ルディ・ゴベア「ニコラ・ヨキッチは賢い選手だが僕も賢いディフェンダー」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルディ・ゴベア「ニコラ・ヨキッチは賢い選手だが僕も賢いディフェンダー」

ミネソタ・ティンバーウルブズはデンバー・ナゲッツとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第1戦で、今季MVP最有力候補のニコラ・ヨキッチから7ターンオーバーを引き出した。

主にマッチアップしたのは、今季NBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーのルディ・ゴベアだ。

ゴベアにとってタフな仕事だが、NBAトップクラスのインサイドディフェンダーの誇りを持って取り組んでいるようだ。

ゴベアはヨキッチとのマッチアップについて、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

ヨキッチはすごく、すごく賢い選手だ。

だが、僕もすごく賢いディフェンダーだと思う。

やられる時があれば、僕が勝つ時もあるだろう。

そのような状況においては、常に一歩先にいるように努めるだけさ。

ゴベアはこれまでさまざまな批判を浴びてきたが、ウルブズがNBAチャンピオンを狙えるチームに生まれ変わったことにより、評価を取り戻しつつある。

もしヨキッチにタフプレイをさせ、かつウルブズの勝利に貢献することができれば、ゴベアの市場価値は確実に高まることだろう。

なお、ゴベアのシリーズ第1戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦
MP35:17
PTS6
TRB13
AST3
STL1
BLK3
TO0
FG%50.0%
(3/6)
3P%
FT%
+/-+12

【スポンサーリンク】