【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポが不調バックスに「進化し続けなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポが不調バックスに「進化し続けなければならない」

NBAオールスターのヤニス・アンテトクンポとデイミアン・リラード擁するミルウォーキー・バックスは、現在35勝21敗でイースタン・カンファレンス3位と好位置につけている。

だが、ドック・リバースがヘッドコーチに就任して以降は3勝7敗と調子を落としていることから、先行きを不安に感じているバックスファンは少なくないだろう。

そんな中、アンテトクンポがバックスに檄を飛ばした模様。

アンテトクンポによると、バックスはこれまでに築いたアイデンティティを維持しつつ、チームとして進化しなければならないという。アンテトクンポのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

僕たちは進化し続けなければならない。

アイデンティティを変えるべきではない。

もちろんもっと強くならなければならない。

もっとタフにならなければならない。

僕はもっと良いプレイをしなければならない。

ゲームをもっとよく見なければならない。

だが、僕たちは進化し続けなければならない。

これまでうまくできていたことにコーチ・ドックの哲学を加えなければならない。

これからの25試合でそれらをうまく組み合わせ、プレイオフで戦えることを願っている。

アンテトクンポによると、彼とリラードはNBAオールスターが開催されたインディアナポリスでチームの方向性について話し合ったという。

僕は彼の大ファンだ。

良くも悪くも、僕は最後までデイムと一緒に駆け抜ける。

彼と一緒に走る。

これまで何度も言ってきたように、これは彼のチームだ。

重要な瞬間は彼がボールを持つだろう。

他にやることは何もない。

他にどう言えばいいのか分からない。

だが、結局のところは彼もそれを信じなければならないんだ。

バックスが調子を落としているのは、主力選手の負傷離脱の影響もある。

だが、3勝7敗という結果を受け入れるのは難しいだろう。

果たしてアンテトクンポとリラードはバックスの勝利に貢献し、NBAタイトル獲得に導くことができるだろうか?

なお、今季のアンテトクンポとリラードのスタッツは以下の通りとなっている。

G・アンテトクンポD・リラード
G5451
MP35.034.9
PTS30.824.6
TRB11.24.1
AST6.4
(キャリアハイ)
6.7
STL1.41.0
BLK1.10.2
(キャリアワーストタイ)
TO3.52.5
FG%61.6%
(キャリアハイ)
42.3%
3P%25.5%34.1%
FT%65.3%92.5%

【スポンサーリンク】