【スポンサーリンク】

ラッセル・ウェストブルックはクリッパーズ残留を望む?「どんな役割でも引き受けたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラッセル・ウェストブルックはクリッパーズ残留を望む?「どんな役割でも引き受けたい」

元NBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックは先日、ロサンゼルス・クリッパーズでの役割に不満を感じ、より大きな役割と契約を求めて他のチームに移籍する可能性があると報じられた。

この報道にウェストブルックが反応した模様。

ウェストブルックは今回の報道を受け、次のようにコメントしたという。basketnews.comが伝えている。

僕たちは期待されていたから、多くの人々は難しい時間を送っている。

多くの人々は残念な終わり方だったと思い、彼らがいろんなストーリーを流したり、責任を押し付けるプレッシャーを感じているのは理解できる。

僕は今季を楽しんだし、与えられた機会の中でチームにエネルギーをもたらし、ハードに働いた。

新しい役割を引き受け、チームを改善するために犠牲になることを前向きに考えていた。

それは今も変わらない。

違う結果を望んでいたが、シーズンを通して僕をサポートしてくれたチームメイトたちと過ごすのは楽しかった。

もっと成長し、強くなって戻ってきたい。

どんな役割でも喜んで引き受けたい。

このチームに最高の勝利のチャンスをもたらすためにね。

ウェストブルックの来季の契約は400万ドルのプレイヤーオプションとなっている。

オプションを行使した場合、400万ドル以上の契約を手にできる可能性は高いだろう。

一方、クリッパーズはポール・ジョージとジェイムス・ハーデンとの契約交渉を控えている。

ジョージとハーデンは大型契約を望んでいると噂されているが、果たしてクリッパーズのフロントオフィスはどのような決断を下すのだろうか?

なお、ウェストブルックの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
G686
MP22.519.0
PTS11.16.3
TRB5.04.2
AST4.51.7
STL1.11.2
BLK0.30.5
TO2.11.7
FG%45.4%26.0%
3P%27.3%23.5%
FT%68.8%61.5%

【スポンサーリンク】