【スポンサーリンク】

デビン・ブッカーがNBA引退のリッキー・ルビオに感謝「僕のキャリアに大きな影響を与えてくれた人」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デビン・ブッカーがNBA引退のリッキー・ルビオに感謝「僕のキャリアに大きな影響を与えてくれた人」

ベテランポイントガードのリッキー・ルビオは先日、NBAから引退することを発表した。

メンタルヘルスの問題により今季1試合も出場することなくNBA引退を決めたルビオは、母国スペインで治療を続ける予定だ。

そのルビオに、フェニックス・サンズで共にプレイしたデビン・ブッカーが感謝のメッセージを送った模様。

ブッカーは先日、ルビオのNBA引退について質問されると、次のようにコメントしたという。eurohoops.netが伝えている。

ここに一日中いて話すことができる。

一緒に過ごしたのは1年だけだったが、彼は僕のキャリアに大きな影響を与えてくれた人だ。

彼のベテランとしてのリーダーシップ、彼のIQ、彼のアプローチ。

彼はチームにいた時も、チームを去った時も、常に仲間のことを気にかけてくれる人だ。

彼は素晴らしいキャリアを送った。

スペインでプレイしていた15歳か16歳の頃から人々に注目されていた。

誰もが彼をリスペクトしている。

素晴らしいキャリアだった。

彼ともっと一緒にプレイしたかったが、人それぞれの決断がある。

彼がいなくなったのは寂しいが、彼は永遠の友人だ。

ルビオがサンズで過ごしたのは2019-20シーズンのみだったが、当時のルビオはNBAキャリアベストのパフォーマンスを見せ、ブッカーとともにサンズを牽引していた。

当時のサンズはNBAプレイオフチームではなかった。

だが、オーランドのバブルで8戦全勝という快進撃を、ブッカーはもちろんサンズファンが忘れることはないだろう。

なお、NBA2019-20シーズンのブッカーとルビオのスタッツは以下の通りとなっている。

D・ブッカーR・ルビオ
G7065
MP35.931.0
PTS26.613.0
TRB4.24.7
AST6.58.8
STL0.71.4
TO3.82.7
FG%48.9%41.5%
3P%35.4%36.1%
FT%91.9%86.3%

【スポンサーリンク】