【スポンサーリンク】

NBAシックスマン・オブ・ザ・イヤー候補のボビー・ポーティス「彼らは絶対に僕に投票しない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAシックスマン・オブ・ザ・イヤー候補のボビー・ポーティス「彼らは絶対に僕に投票しない」

今季のNBAシックスマン・オブ・ザ・イヤー候補には、サクラメント・キングスのマリク・モンク、ミネソタ・ティンバーウルブズのナズ・リード、ロサンゼルス・クリッパーズのノーマン・パウエル、ミルウォーキー・バックスのボビー・ポーティスが挙がっている。

現時点で最有力視されているのはモンクだ。

過去12シーズンのうち11シーズンでシューティングガードの選手がNBAシックスマン・オブ・ザ・イヤーを受賞していることからも、モンクが選出される可能性が高いと言えるだろう。

一方、ポーティスも過去の事例を踏まえ、NBAシックスマン・オブ・ザ・イヤーを受賞できないと考えているようだ。

ポーティスはNBAシックスマン・オブ・ザ・イヤー受賞について質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

勝ち取りたい。

5年くらい前からそう言い続けている。

だが、彼らは絶対に僕に投票しないだろう。

なぜなら、僕はビッグマンだからね。

クールではない。

彼らは僕にこう言ったんだ。

「これはむしろガード選手の賞だ」とね。

そう指摘したポーティスだが、ポジションに関係なくモンクが選出される可能性が最も高いと見て良いだろう。

ポーティスにとって失意の時間が続くことになりそうだが、彼はすぐに切り替え、バックスのNBAタイトル奪還に集中するに違いない。

なお、foxsportsがつけている2023-24シーズンのNBAシックスマン・オブ・ザ・イヤーのオッズは以下の通りとなっている。

選手所属オッズ
マリク・モンクSAC-145
ナズ・リードMIN+150
ノーマン・パウエルLAC+700
ボビー・ポーティスMIL+4500

【スポンサーリンク】