【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがクリスチャン・ウッドを評価「彼はスコアリングしか考えていない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがクリスチャン・ウッドを評価「彼はスコアリングしか考えていない」

ロサンゼルス・レイカーズのクリスチャン・ウッドは、12月末にローテーションに復帰した。

レイカーズはウッドのローテーション復帰後7試合で3勝4敗にとどまっているものの、ウッドは3P成功率52.6%を記録するなど絶好調。

現地9日に行われたトロント・ラプターズ戦では14得点を記録し、勝利に貢献した。

NBAオールスターのレブロン・ジェイムスもウッドの活躍を喜んでいる模様。

ジェイムスはウッドについて次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

あの男はスコアリングしか考えていない(笑)

リズムを掴んでいる時のCウッドはスコアリングを考えている。

それがCウッドさ。

分かるかい?

彼は良い仕事をしてくれた。

リバウンドでも良い仕事をしてくれている。

僕たちのチームにとって重要なのはリズムだ。

だが、Cウッドに言わせるなら、Cウッドにとってはスコアリングがすべてなんだ。

一方、ジェイムスのコメントを聞いたウッドは、次のように反応した。

僕はスコアリングが大好き(笑)

スコアリングが大好き。

彼はおもしろいね。

自信を持ってシュートを撃つだけさ。

レイカーズはオフェンスの火力不足に苦しんでいる。

だが、ウッドがスコアリングで安定して貢献できるようになれば、レイカーズにとって大きなオプションとなるだろう。

果たしてウッドは一貫したオフェンスでレイカーズの勝利に貢献し続けることができるだろうか?

なお、ウッドのローテーション復帰後7試合と今季のスタッツは以下の通りとなっている。

ローテーション復帰後NBAキャリア
G733
MP20.319.2
PTS9.47.4
TRB6.05.6
AST1.31.0
STL0.30.2
BLK1.00.7
TO1.41.2
FG%53.5%48.0%
3P%52.6%33.8%
FT%90.9%66.7%

【スポンサーリンク】