【スポンサーリンク】

オースティン・リーブス「レブロン・ジェイムスはこのゲーム史上最も偉大な選手」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブス「レブロン・ジェイムスはこのゲーム史上最も偉大な選手」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスがNBA史上最多得点記録を更新したことにより、NBA史上最も偉大な選手「GOAT」の議論が再燃した。

だが、GOATを議論する時、多くのNBAファンやアナリストはマイケル・ジョーダンをNBA史上最も偉大な選手に挙げる。

しかし、ジェイムスとともにレイカーズでプレイするオースティン・リーブスは、ジェイムスをGOATとして見ているようだ。

「レブロンの銅像を設置すべきだと思う?」と質問されたリーブスは、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

もちろんだ。

なぜしないんだ?

彼がロサンゼルスに来た時の状況は君も知っているよね。

当時(のレイカーズ)はあまり成功していなかったが、その2~3年後にバナーが掲げられたんだ。

だから、設置しない理由がない。

僕は彼のことをゲーム史上最も偉大な選手だと思っているよ。

そう語ったリーブスだが、それでも多くのNBAファンやアナリストはジョーダンをGOATに選ぶだろう。

だが、ジェイムスがNBAキャリア20年を通してトップレベルを維持しているのは、まさに前例がない偉業だ。

NBAで残した実績を見るとジョーダンに軍配が上がるかもしれないが、ジェイムスがNBAキャリアを終える時、再び白熱したGOAT論争が繰り広げられるだろう。

なお、ジェイムスとジョーダンのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

L・ジェイムスM・ジョーダン
G14211072
MP38.138.3
PTS27.230.1
TRB7.56.2
AST7.35.3
STL1.52.3
BLK0.80.8
TO3.52.7
FG%50.5%49.7%
3P%34.5%32.7%
FT%73.5%83.5%
AWDNBAチャンピオン4度
オールスター19度
オールNBA19度
オールディフェンシブ6度
ルーキー・オブ・ザ・イヤー
MVP4度
ファイナルMVP4度
オールスターMVP3度
NBAチャンピオン6度
オールスター14度
オールNBA11度
オールディフェンシブ9度
ルーキー・オブ・ザ・イヤー
MVP5度
ファイナルMVP6度
オールスターMVP3度

【スポンサーリンク】