【スポンサーリンク】

クリント・カペラにレイカーズなどNBA4チームが関心か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリント・カペラにレイカーズなどNBA4チームが関心か?

アトランタ・ホークスは現地15日にサンアントニオ・スパーズに勝利し、連敗を2で止めた。

ホークスは現在16勝23敗でイースタン・カンファレンス11位。

NBAプレイオフ進出の可能性は残されているとはいえ、NBAタイトルを勝ち取れるレベルには達していないため、ホークスは現地2月8日のトレード期限までにロスターを再編する見込みだ。

ホークスの選手の中で最も注目を集めているのは元NBAオールスターガードのデジョンテ・マリーだが、ビッグマンのクリント・カペラも複数のNBAチームから関心を持たれている模様。

clutchpoints.comによると、ロサンゼルス・レイカーズ、ニューヨーク・ニックス、ヒューストン・ロケッツ、サクラメント・キングスがカペラに関心を持っているという。

レイカーズはホークスとトレード交渉した際、マリーだけでなくカペラも要求。

ホークスはレイカーズに対し、トレードパッケージにオースティン・リーブスを含めるよう求めたというが、リーブスを重要な一員とみなしているレイカーズはそれを拒否。

つまり、レイカーズがホークスからマリー、もしくはカペラ、もしくはマリーとカペラを獲得するためには、リーブスが大きな鍵となるだろう。

一方、先発センターのミッチェル・ロビンソンを怪我で欠くニックスは、数週間前からカペラに関心を持っているとされている。

ニックスもレイカーズと同じくカペラとマリー獲得を狙っているというが、ロビンソンが今季中に復帰する可能性があるため、難しい判断を強いられるだろう。

なお、ホークスは他のNBAチームに対し、トレイ・ヤングとジェイレン・ジョンソンをトレード要員にすることはないと伝えたと報じられている。

カペラの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2023-24NBAキャリア
G36572
MP26.226.7
PTS11.312.3
TRB10.510.7
AST1.11.0
STL0.70.7
BLK1.61.5
TO0.91.1
FG%57.3%62.4%
3P%0%
FT%65.6%
(キャリアハイ)
54.0%

【スポンサーリンク】