【スポンサーリンク】

復帰のドレイモンド・グリーン「自分のことを救世主とは思っていない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

復帰のドレイモンド・グリーン「自分のことを救世主とは思っていない」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンが、現地15日に行われるメンフィス・グリズリーズ戦でコートに復帰する。

NBA屈指のディフェンダーでありプレイメイカーのグリーンが不在の間、ウォリアーズは特にディフェンスが崩壊。

グリーン不在中のウォリアーズの100ポゼッションあたりの平均失点(123.8)は、NBAでワースト2位だ。

つまり、グリーンにはチームのディフェンスを改善し、勝利に貢献する働きが期待されるだろうが、グリーンは復帰にあたり次のようにコメント。ESPNが伝えている。

一変することは何もない。

僕は自分のことを救世主とか、チームのディフェンスを救うとか思っていない。

コミュニケーションを助けることができると思っている。

そして、それが伝染していくんだ。

グリーンはNBAから出場停止を命じられた時、正しいメンタルを取り戻すためにカウンセリングを受け始めた。

カウンセリングはシーズンを通して続く予定だが、当然ながらグリーンのコート上の振る舞いは常に注目されるだろう。

果たしてグリーンは激しい闘争心を維持しつつ適切に振る舞い、ウォリアーズを勝利に導くことができるだろうか?

【スポンサーリンク】