【スポンサーリンク】

好調ブルズは現在のロスターを維持か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

好調ブルズは現在のロスターを維持か?

シカゴ・ブルズは現在19勝22敗でイースタン・カンファレンスにとどまっている。

ブルズは現地2月8日のトレード期限までにザック・ラビーンやデマー・デローザンなど主力選手たちをトレードで放出すると噂されているが、ブルズのフロントオフィスはチームのここ最近の躍進を評価し、現在のロスターを維持する方向に傾いているのかもしれない。

suntimes.comによると、ブルズのフロントオフィスはチームが調子を上げていることを受け、今のロスターで戦う価値があると考え始めているという。

ブルズは今季を5勝14敗で始めたものの、ここ22試合で14勝をあげるなど、ギアを上げている。

勝率はまだ5割を下回っているが、もしトレード期限までの11試合で勝率5割復帰を果たすことができれば、少なくともシーズン中にラビーンなど主力選手たちをトレードで放出する可能性は低くなるだろう。

つまり、ブルズにとって今後11試合がロスター調整の大きな鍵となりそうだ。

なお、ブルズの今後11試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
1/15クリーブランド・キャバリアーズアウェイ
1/18トロント・ラプターズアウェイ
1/20メンフィス・グリズリーズホーム
1/22フェニックス・サンズアウェイ
1/25ロサンゼルス・レイカーズアウェイ
1/28ポートランド・トレイルブレイザーズアウェイ
1/30トロント・ラプターズホーム
1/31シャーロット・ホーネッツアウェイ
2/3サクラメント・キングスホーム
2/6ミネソタ・ティンバーウルブズホーム
2/8メンフィス・グリズリーズアウェイ

【スポンサーリンク】