【スポンサーリンク】

レイカーズのフランチャイズ記録更新のディアンジェロ・ラッセルが意気込み「次の人がもっと難しくなるようにしたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズのフランチャイズ記録更新のディアンジェロ・ラッセルが意気込み「次の人がもっと難しくなるようにしたい」

ロサンゼルス・レイカーズのディアンジェロ・ラッセルは、現地22日に行われたフィラデルフィア・セブンティシクサーズ戦でレイカーズの歴史において単一シーズンで最も3ポイントを成功させた選手になった。

ラッセルはニック・バン・エクセルが1994-95シーズンに達成したフランチャイズ記録を破り、レイカーズの歴史に名を残したわけだが、ラッセルによると、レイカーズというNBA史上最も偉大なチームで記録を達成できたことに大きな意味があるという。

ラッセルはシクサーズ戦を終えた後、レイカーズのフランチャイズ記録を更新したことについて質問されると、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

最も権威あるフランチャイズだ。

その一部になることができて嬉しい。

僕の名前がそこに刻まれる。

言葉では言い尽くせないほど感謝しているし、計り知れないほど恵まれていると思う。

記録を更新し続けたい。

次の人がもっと難しくなるようにね。

レイカーズのレギュラーシーズンは残り12試合。

ラッセルが今のペースを維持することができれば、さらに30~40本上乗せすることができるだろう。

今年夏にプレイヤーオプションを破棄してFAになることができるラッセルには、多くのNBAチームがオファーを出すに違いない。

なお、ラッセルのシクサーズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

PHI
MP37:11
PTS14
TRB5
AST3
STL1
BLK0
TO5
FG%30.8%
(4/13)
3P%40.0%
(4/10)
FT%100%
(2/2)
+/-+9

【スポンサーリンク】