【スポンサーリンク】

セルティックスがマルコム・ブログドンとの関係修復を望む?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

セルティックスがマルコム・ブログドンとの関係修復を望む?

ボストン・セルティックスはこのオフシーズン中のトレードでクリスタプス・ポルジンギスを獲得するため、昨季NBAシックスマン・オブ・ザ・イヤーのマルコム・ブログドンを放出する予定だった。

セルティックスはブログドンをロサンゼルス・クリッパーズに放出する予定だったが、ブログドンの健康問題が明らかになり、トレードは中止。

その結果、セルティックスは元NBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーのマーカス・スマートをトレードすることになった。

ブログドンはトレード要員されたことに怒りを覚え、その怒りは今も収まっていないため、セルティックスはブログドンのトレードを検討していると報じられたが、セルティックスはブログドンとの関係を修復しようとしているのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、セルティックスはブログドンをロスターに残し、関係修復に努めるという。

ただし、関係が修復するとは限らない、

その場合、セルティックスはプランBを進めると報じられている。

セルティックスは先日、NBAオールスターフォワードのジェイソン・テイタムをポイントガードのポジションでもプレイさせることを計画しているとされた。

それもプランBの一環なのかもしれない。

いずれにせよ、ブログドンがセルティックスのトレーニングキャンプでどのように反応するのか注目が集まるところだ。

なお、ブログドンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数67400
平均出場時間26.029.5
平均得点14.915.4
平均リバウンド4.24.2
平均アシスト3.74.6
平均スティール0.70.8
平均TO1.51.7
FG成功率48.4%46.7%
3P成功率44.4%
(キャリアハイ)
38.8%
FT成功率87.0%87.9%

【スポンサーリンク】