【スポンサーリンク】

トバイアス・ハリスがシクサーズでの役割について「文句を言ったことは一度もない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トバイアス・ハリスがシクサーズでの役割について「文句を言ったことは一度もない」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのベテランフォワード、トバイアス・ハリスは、スコアリングに定評あるNBA選手のひとりだ。

だが、シクサーズにはNBAオールスタービッグマンのジョエルエンビードをはじめ、ジェイムス・ハーデン、タイリース・マキシーとスコアリングオプションが揃っているため、ハリスのスコアリングの機会は決して多くない。

そのため、ハリスの父でありエージェントでもあるトレール・ハレスは、「彼ら(シクサーズ)は息子を隅に追いやった」などと批判。

しかし、息子トバイアス・ハリスはシクサーズでの役割に不満を持っていないようだ。

ハリスは父の発言を受け、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

僕はその役割(第4オプション)でも問題ないよ。

そのことについて文句を言ったことは一度もないんだ。

父トーレル・ハリスの発言を受け、「トバイアス・ハリスはトレードを要求するのでは?」といった噂が浮上。

だが、少なくともトバイアス・ハリスがトレード要求する可能性は低いと言えそうだ。

なお、ヘッドコーチに就任したニック・ナースはハリスを重要な一員とみなし、オフェンスにおける役割を拡大することを検討していると報じられている。

ハリスの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
G74827
MP32.931.5
PTS14.716.2
TRB5.76.1
AST2.52.3
STL0.90.8
TO1.21.4
FG%50.1%47.8%
3P%38.9%36.9%
FT%87.6%83.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す