【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスが足首の治療について「数ヶ月前から計画していた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスが足首の治療について「数ヶ月前から計画していた」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスター、レブロン・ジェイムスは、シーズ前半最後のユタ・ジャズ戦を足首の問題により欠場した。

その後、NBAオールスターゲームには出場時間を制限したものの出場。

だが、シーズン後半初戦のゴールデンステイト・ウォリアーズ戦は足首の治療により欠場したため、ジェイムスの健康状態を危惧したレイカーズファンは少なくなかっただろう。

しかし、ジェイムスによると、足首の治療計画は数ヶ月前から立てていたという。

ジェイムスはスパーズ戦を終えた後に足首の状態について質問されると、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

かなり良い感じだった。

正直なところ、これほど体力があったことのほうにもっと驚いているが、足首は大丈夫だ。

まあまあだ。

コートに出て、チームの勝利に貢献することができて嬉しい。

それが最も重要なことだからね。

残りのシーズンもこの状態が続くことを願っている。

100%ではないが、そうなることを願っている。

それが僕とマイク(・マンシャス)が立てた計画だ。

(治療は)突然思いついたことではない。

数ヶ月前からすでに計画していた。

僕たちは時間を最大限活用できる方法を検討している。

先週の火曜日から今日までの時間は僕にとって有益だった。

レイカーズではジャレッド・バンダービルト、キャム・レディッシュ、ゲイブ・ビンセントの離脱が続いている。

だが、レディッシュについては間もなく復帰できる見込みであり、バンダービルトとビンセントは3月中に復帰できる可能性が高い。

彼らが復帰すれば、ジェイムスの健康のマネジメントはより容易になることだろう。

なお、ジェイムスのスパーズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

SAS
MP34:17
PTS30
TRB7
AST9
STL1
BLK0
TO2
FG%59.1%
(13/22)
3P%66.7%
(2/3)
FT%100%
(2/2)
+/-+21

【スポンサーリンク】